deep purple live CD 案内板

見たい項目をクリックしてお進みください。

今後、更新は行ないません。新しい記事、最新のデータについてはブログ"Ritchie Blackmoreの部屋"をご覧ください


扉画像

ここでは今までに出ているリッチー在籍時の deep purpleのライヴ音源を年代順に紹介したいと思います。同じ音源が収録されているCDは省略している場合もありますので、ここにリストした物で全て、という訳ではありません。また、アナログ盤は話の中では出て来る場合がありますが、独立した項目としては取り上げていません。

deep purpleの、そしてリッチーの魅力が一番発揮されるのが、ライヴであると思います。同じ曲でもメンバーの即興によって万華鏡のようにその姿を変えるライヴの魅力にはまったら、簡単には抜け出せません。 deep purpleの場合はすでにオフィシャルでかなりの量のライヴ・アルバムがリリースされていることもあり、ほとんどの時期のコンプリートなライヴは、それらで十分かとも思います。しかし、いろいろな形で出回っているライヴ音源には、彼らの歴史を知る上で実に興味深い物もあり、それらを紹介してみたいと考えました。資料的なことは、出来る限り載せたつもりですが、私自身がどう聴いてどう感じているかという「私見」も、多くなると思います。その辺は、笑って読み流していただけば、幸いです。

本項では、ショップでCD-Rで流通しているアイテムは基本的に取り上げません。ただし、個人的なトレードなどで入手したCD-Rについては、 " concert files " で取り上げることもあります。


this is the discography that the bootleg of deep purple. this isn't a catalogue. for information only. i can't give you information about the way of obtaining it. CD format mainly, vinyl bootlegs & CD-R format are not listed. mark 4 (tommy bolin), mark 8 (joe satriani)and mark 9 (steve morse) are not listed.


1968 (mark 1)

1969 (mark 2)

1970 (mark 2)

1971 (mark 2)

1972 (mark 2)

1973 (mark 2)

1973 (mark 3)

1974 (mark 3)

1975 (mark 3)

1984 (mark 5)

1985 (mark 5)

1987 (mark 5)

1988 (mark 5)

1991 (mark 6)

1993 (mark 7)

sessions, demos, & others


discography案内板

sessions案内板

videography案内板

deep purple live CD案内板

rainbow live CD案内板

blackmore's night live CD案内板

concert files案内板

others案内板


自己紹介の部屋

トップ・ページ

サイト・マップ