discography 案内板

見たい項目をクリックしてお進みください。

今後、更新は行ないません。新しい記事、最新のデータについてはブログ"Ritchie Blackmoreの部屋"をご覧ください

扉画像

ここでは1968年にリリースされた deep purpleのデビュー・アルバムから今年の最新プロジェクト、blackmore's nightまでの、オリジナル・アルバム、オフィシャル・ライヴ・アルバム、アルバム未収録曲などをまとめたいと思います。 deep purple結成以前に参加したレコーディングやその後のセッション参加曲、アルバムに関しては、" sessions"にまとめていますので、そちらをご覧ください。また、CD番号は私の手持ちのアイテムの番号ですので、これがオリジナル盤の番号という訳ではありません。再発盤、リマスター盤が混在していますので、参考になさらないように(笑)

リッチーのオフィシャル・アルバムのディスコグラフィはすでにいろいろと出ていますし、特に deep purpleに関しては杉山武志氏が書かれた" purple collection"という素晴しいものがあるので、正確なデータはそちらを参照していただくとして、ここでは私が各アルバムをどう聴いているかとか、リッチーのキャリアのなかでの位置づけを私なりに考察した私見などを中心にしていきたいと思っています。

手っ取り早く言えばたわごとを並べようと企んでいる訳です(笑)しょうもないことしか書けないと思いますので、笑って読み流していただけば幸いです。


deep purple mk 1

deep purple mk 2

deep purple mk 3

rainbow 1975 - 1978

rainbow 1979 - 1984

再結成 deep purple

1995 - 200X

live albums

the official bootleg series

BBC studio sessions

remasters

アルバム未収録曲


discography案内板

sessions案内板

videography案内板

deep purple live CD案内板

rainbow live CD案内板

blackmore's night live CD案内板

concert files案内板

others案内板


トップ・ページ

サイト・マップ