過ぎ去りし日々

2006年

過ぎ去りし日々の目次へ戻る


2006年4月14日

更新情報
年度更新に合わせて記事を整理
過ぎ去りし日々
2005年度のページを追加
ritchie blackmoreの部屋
Discography、1995 - 200Xに"Village Lanterne"を追加
Discography、1995-200X other discographyに"The Village Lanterne (Germany Nomal Edition"を追加
Discography、1995-200X other discographyに"The Village Lanterne (Germany Limited Edition)"を追加
Discography、1995-200X other discographyに"The Village Lanterne (USA Edition)"を追加
DIscography、Blackmore's Night Omunibus Albumsに"Mystic Highlands Vol.2"を追加
DIscography、Blackmore's Night Omunibus Albumsに"Burg-Hits"を追加
DIscography、Blackmore's Night Omunibus Albumsに"Bittersweet"を追加
DIscography、Blackmore's Night Omunibus Albumsに"Mystic Spirits Special Classic Edition Vol.4"を追加
DIscography、Blackmore's Night Omunibus Albumsに"Mystic Spirits Vol.14"を追加
Discography、Live Albumsに"Live In Aachen 1970"を追加
Discography、Live Albumsに"Live In Europe 1993"を追加
Discography、アルバム未収録曲に"I'll Be There (Just Call My Name)"を追加
Discography、アルバム未収録曲に"Olde Mill Inn"を追加
Sessions、セッション収録オムニバスに"Getaway - Groups & Sessions"を追加
Sessions、ジョ−・ミ−ク作品その1に"The RGM Legacy"を追加
Sessions、ジョ−・ミ−ク作品その2に"Blue 'Gene' Bop"を追加
Videography、Deep Purple (Official Part1)、"Live In Concert 72/73"のコメント修正
Videography、Deep Purple (Official Part1)、"Live In California 1974"のコメント修正
Videography、Deep Purple (Official Part2)に"Deep Purple's Made In Japan"を追加
Videography、Deep Purple (Official Part2)に"The Ultimate Review"を追加
Videography、Deep Purple (Private)に"South Bank Summer 1970"を追加
Videography、Deep Purple (Private)に"Providence 5 March1985"を追加
Videography、Rainbow (Official)に"Live In Munich 1977"を追加
Videography、Rainbow (Official)に"The Ultimate Review"を追加
Videography、Rainbow (Private)に"Osaka, Japan 19 November 1995"を追加
Videography、Blackmore's Nightに"Mystic Spirits Vol.2"を追加
Videography、Blackmore's Night、"Castles & Dreams"のコメント修正
Deep Purple Live CD、1985年に"Deep Impact"を追加
Deep Purple Live CD、1985年に"Killing Machine"を追加
Deep Purple Live CDに1988年のページを新設、"Autobahn"を追加
Deep Purple Live CD、1991年に"Cantabile"を追加
Deep Purple Live CD、1993年に"Paris Battle"を追加
Rainbow Live CD、1978年に"Triumph & Tragedy"を追加
Rainbow Live CD、1978年に"L.A. Connection"を追加
Rainbow Live CD、1981年に"Nowhere To Hide"を追加
Rainbow Live CD、1982年に"Catch The Night"を追加
Concert Files、CD-Rリストに"Tokyo Japan 21 January 1978"を追加
Concert Files、CD-Rリストに"Paris 1982"を追加
Concert Files、CD-Rリストに"Master Of Illusion"を追加
Concert Files、CD-Rリストに"Castle Of Shadows"を追加
Others、Des Geyers Schwarzer Haufenに"Wo Man Singt..."を追加
Others、リッチーがカヴァーした曲(スタジオ編)に"Joe South / Anthology"を追加
Others、リッチーがカヴァーした曲(スタジオ編)に"The Maze / Feat. Ian Paice & Rod Evans (Bootleg)"を追加
Others、リッチーがカヴァーした曲(スタジオ編)に"Ike & Tina Turner / River Deep Mountain High"を追加
Others、リッチーがカヴァーした曲、"Joan Osborne / relish"を(ライヴ編)から(スタジオ編)に移動
Others、リッチーがカヴァーした曲(スタジオ編)に"Ralph McTell / Streets..."を追加
Others、リッチーがカヴァーした曲(ライヴ編)に"Melody / Original Soundtrack"を追加
自己紹介の部屋
「お気に入りの音楽リスト」、洋楽、サントラ、邦楽、すべてのページを書き換え
おすすめサイト
「リッチー・ブラックモア関連サイト」に大車輪さんのブログ「リッチー・ブラックモア・トリビュート!」を掲載
サイト・マップ

ページ追加に合わせて項目を追加

ブログ"I Still Remember"

やーめた、っちゅうことで、リンク削除(笑)

2006年になって最初の更新です。ということで、あけましておめでとうございます(爆)。これからもマイペースでぼちぼちとやってまいりますのでよろしくお願いいたします。Deep Purple、Rainbowとも、映像、音盤のリリース・ラッシュが続いています。リッチーの誕生日記念更新てことで、最近の分をまとめて掲載しました。ということで、Happy Birthday, Ritchie!。もっとこまめに更新したいとは常々思っているところですが、現在のページ構成では一つのファイルを更新すれば良いというわけにもいかないので、小さな更新はついつい億劫になってしまいます。しかし、まとめりゃー楽かというと、これがまた全然そんなことはないわけで(笑)。

今回はDeep PurpleのライヴCDで、久しぶりにページを新設しました。後は第一期の1969年のページが新設出来るといいな、なんて(笑)。Rainbowでは"L.A. Connection"のライヴ音源の登場が目玉でしょーか。たぶんネットで流されてた音源からのパクりでしょうが、音盤として聴けるのはありがたいところ。どうも、「パソコンで音楽を聴く」という行為は、自分は出来ないもので……。

自己紹介の部屋も久々にいじりました。ここをいじってる時は、大抵の場合、自己逃避モードに入ってると思ってください(笑)。アナログ盤のページをいじり始めたら末期症状なので、だれかオフに誘ってください(爆)

「やっぱり、ブログはワシには合わん」とゆーことで、ブログはやめる事にしました。もっと過去の記事を生かせるようなサイトのデザインが出来ない限り(出来るのかもしれませんが、私にはまだ思い付けない)、自分がやりたいと考えていることには、ブログの利点を生かせないという感じです。日記だったらミクシィでも出来ますし。将来、自前のサーバでも持てたら、その時また考える事にします。


2006年6月1日

ritchie blackmoreの部屋
トップ・ページを若干改装
Discography、Live Albumsに"Deutschland Tournee 1976"を追加
Videography、Blackmore's Nightに"Mystic Spirits"NTSC盤ジャケットを追加
Videography、Othersに"live it up!"NTSC盤DVDを追加
Deep Purple Live CD、1973年に"The End"を追加
Deep Purple Live CD、1985年に"The Ricochet"を追加
Deep Purple Live CD、1985年に"Final Crash!"を追加
Concert Files、CD-Rリストに"Chariots Of Fire"を追加
おすすめサイト
「紫黒資料館」のアドレスを変更しました

気がつけば誕生日からだいぶ経ってしまいました。いつまでも「はっぴぃばーすでぇ」でもないだろう、ということでトップページを元に戻すついでに、各コンテンツのごちゃごちゃした説明もカットしました。サイト・マップの方にも説明はありますので……。あとは新譜の紹介くらいになってしまってます。コメントの空欄を埋める作業というのは、なかなかとっかかりが難しいですねぇ。

映画"Live It Up!"のNTSC盤DVDの存在は「紫黒資料館」のぴんくもあさんに教えていただきました。この場をかりて、お礼申し上げます。

ブログをやめた代わりといってはなんですが、サイトのリニューアルみたいなことも、ぼんやりとではありますが、考えています。形になるかどうかはわかりません。きっちりやり遂げることが出来たら、「ばぁじょん5」を名乗ろうかと思ってます。……まぁ、マシン環境や通信環境なども一新してからの話になると思いますから、一年後か二年後か、はたまたその先になるか(笑)


2006年7月1日

ritchie blackmoreの部屋
Discography、Live Albumsに"Live In Munich 1977"を追加
Deep Purple Live CD、1969年"The Pephisto Waltz"にコメントを追加
Deep Purple Live CD、"Autobahn"の日付データを修正、1987年のページに移動
Deep Purple Live CD、1988年に"Knock The Truckin'"を追加

前回から一か月も経っているわりには、ちょっとしかありません。すみません(^^;

前々回の更新で掲載した"Autobahn"の日付データのクレジットに誤りがある事がわかったので、修正するとともに掲載ページを移動しました。調査不足で過ったデータを掲載してしまい、申し訳ありませんでした。……でも、"Knock The Truckin'"が出てくれて助かったぁ(^^;。危うく、1988年のページが空っぽになるところでした(笑)

少しづつ、ライヴCDのコメントも埋めていこうと思いつつ、今回は1枚だけしか出来ませんでした。こつこつやっていくつもりですので、どうか見捨てないでくださいまし。

ちょっと前までのリリース・ラッシュも一段落したかな、という感じです。8月にはユニバーサル関連の紙ジャケが大量再発になり、Rainbowもラインナップに入っています。未入手だった人にはラッキーなリリースですね。一方でリリースが公表されていながらポシャっちゃったDVD企画もあるようで、こちらの復活はいつのことやら……


久々にほとんど更新が出来なかった年になってしまいました。この年の春、個人的に大変ショックな出来事があった事、ある理由からmixiの日記に掛かり切りになった事、ネット事情やマシンなどの環境が、サイトの運営を続けていく上でのモチベーションを保つのに十分なものではなくなってきている事、などなど、このところ、一気呵成に突き進めるような状態になかなか持っていけません。ネットに関してはいろんなツールも試してみているところですが、自分がこれまでやってきた事を、自分の納得行く形で継承出来るようなサービス、システムにはまだ巡り合えていないのが正直なところで、ウェブ2.0だか3.0だか知りませんが、ネットの中でもどんどん個人が一つのパーツにされていくような気がして、非常に気色悪かった一年でした。2007年には突破口ができると良いのですが。